こんにちは!
テレビアンテナ工事電翔のブログ担当川原です😊
物件の管理者様はご存知とは思いますが、管理物件は、どんなに頑丈に建てられても、雨風や日光などによる自然の影響は避けられません😓
ある程度の年数が経過すると、物件の様々な箇所の劣化が進み、どうしても修繕が必要となります。
物件の安全と資産価値を維持するためにも、大切なことです😌
修繕箇所が広く、大掛かりな工事を要する際には、大規模修繕が必要となりますが、物件に設置されているテレビアンテナに関しても修繕の対象となります。
電翔は、個人宅様以外にも、管理物件のアンテナ工事もご対応しております👌
そこで、本日は、マンション・アパート・ビルなどの管理物件の大規模修繕に伴うアンテナ工事に関してお伝えします。
Contents
電翔が大規模修繕に伴うアンテナ工事を行っている対象者様は以下の通りです。
・不動産物件のオーナー様
・管理人・自治会の会長様
・マンション居住者様
・シェアハウスの管理人様
従来のマンション、アパート、ビルはもちろん、新スタイルで注目されているシェアハウスまで、テレビの視聴環境の整備は電翔が全て行えます💪
小規模なアパートから多世帯がご入居されている大型マンションまで、幅広い物件へのアンテナ工事のご対応が可能です!
これまで、電翔が行ってきた大規模修繕に伴うアンテナ工事例をご紹介します😉
こちらは、UHFアンテナを不動産会社様よりご依頼いただいた様子です。
八木式とも呼ばれる、最も歴史が長いテレビアンテナは、物件の高所に設置して、強い地デジ電波受信に長けた特徴があります💡
こちらは、新築など戸建住宅に大人気のデザインアンテナをマンションに設置した様子です。
3階の壁面部に見える白い箱型の部材がアンテナ本体です。
アンテナとしてのイメージが強いUHFアンテナよりもオシャレな造りで、物件の雰囲気を変えたい時には、スタイリッシュなアンテナ設置もおすすめです👍
ちなみにブースターと呼ばれる電波を強くさせるための部材を使うことで、テレビアンテナは1台のみの設置で物件全世帯のテレビ視聴が可能です💡
こちらは地デジ用にUHFアンテナを、衛星放送用にBS/CSアンテナを使用して、セットで設置工事を行った事例です。
地上デジタル放送用のアンテナのみが設置されていて、居住者様が衛星放送の視聴をご希望の場合、別途対応アンテナの設置が必要となります。
あらかじめ、衛星放送対応アンテナを地デジと合わせて設置しておくことで、衛星放送視聴可能な物件としてアピールポイントとしてもお役立ていただけます👍
近年、新4K8K放送開始に伴った対応アンテナの需要が高まっております。
マンションなどの物件にあらかじめ導入しておくことで、入居者様にも大変お喜びいただけるかと思います😌
既に地上デジタル放送用のアンテナが設置されている場合は、居住者様のテレビライフが広がる衛星放送用のBS/CSアンテナの設置がおすすめです。
先述の新4K8K放送は、ご視聴に対応のアンテナが必要となります。
大規模修繕の際に新4K8K放送視聴環境の整備に従来のBSアンテナからの取り換え工事も行っております🔧
BS/CSアンテナの新設・増設・取替工事も電翔にお任せくださいませ💪
テレビアンテナ工事の実績豊富でプロの電翔スタッフが、お客様に分かりやすく丁寧なご対応を迅速に行います!
ご希望や小さなお悩みまで、大規模修繕に伴うテレビアンテナに関するご相談は、何でもお申し付けくださいませ😌
大規模修繕は、多くの管理者様が頭を悩ませていることと存じております。
少しでもお役立ていただけるよう、テレビアンテナの分野につきましては、電翔が自信を持ってお客様に寄り添って、お手伝いさせていただきます😌
無料相談を実施しておりますので、お気軽にお声掛けくださいませ。
お問合せ先情報は以下の通りです。
電話番号:0120-596-442
受付時間:10:00~19:00(平日)
メールでのお問合せは以下のリンクより受け付けております。
それでは、皆様からのお問合せ心よりお待ちしております😌